フェスも旅も楽しむ!~気ままな大人の遠足編 in France~

ayako
こんにちわ!海外音楽フェスの魅力をあなたにお伝えしたい!
WorldMusicTravellerです☆

いまは冬真っ盛り、真夏の太陽のもと楽しむフェスが恋しい季節

でもありますが
いかがおすごしですか?

先日、フランスはレンヌで開催されていたTransMusicales2019のレポートを
お届けしましたが、今回は番外編!

フェスとセットで欲張りに楽しむ旅スタイル

をご紹介です。

せっかくの海外。音楽フェスだけじゃもったいないかも?!


こちらはレンヌの旧市街の建物群です。ちょっとだけ、斜めに建っているユニークな建築。

フェスの会場はレンヌ空港近くですが、実際に街歩きを楽しめるのはやはり中心街。
フェスを楽しみ終わったあとはぞんぶんに食べ歩きやさんぽ、ちょっとした遠出なんかもしちゃいましょう!ちなみにTransMusicalesは、会場が複数あり、レンヌ中心街でラジオ局が公開生放送を行っていて、そこでフェスに出演する注目アーティストのライブを無料で楽しむこともできちゃいます!

手軽に楽しむ!大人の遠足~in France~

この前日、Trans Musicalesのステージを大いに沸かせた民謡クルセイダーズ・megちゃんと一緒に!

レンヌ中心街からちょっと足を延ばして、かの有名なモン=サン=ミッシェルへ。

レンヌからは直行のバスが出ていて、気楽に日帰りで世界遺産へおさんぽ、なんてことも可能なのです♪
ヨーロッパだと、フェス会場からちょっとだけ足を延ばすと、そこは世界遺産、なんてことも結構あるかも。
フェスだけにとどまらない旅の楽しみ要素です。

ayako
まさに大人の遠足☆

遠出しなくても全然OK!さんぽレベルで感激できちゃう・・・

遠足までしなくとも、ヨーロッパは街歩きだけでも楽しい♪
冬のヨーロッパは寒いだけと思い込んでいた私も、冬は冬で素敵だなあと感じました♪

クリスマスマーケットなんかも!さすが。

やっぱりはずせない、それがグルメ!名物をタップリ味わおう!

街歩きだけではありません!
やっぱりグルメ。グルメ。。グルメ。。。
おいしいものがあふれているフランス・・・

とくにこのレンヌ、ブルターニュ地方の中心都市で、海鮮がおいしいのです!
そして、ありがたいことに、都心部(パリなど)よりだいぶおサイフにやさしいオネダン設定。
体感として、3割くらい安いですね。

花より団子、ではありますが。花もね。笑

ここもやはりヨーロッパ、ヴィンテージショップが豊富&お値打ち!
すかさずワンピースをゲット!!
(こちらは体感としては通常のヴィンテージショップの半額以下でしたね)

そして、最後の最後まで美しいフランス。
飛行機に乗る直前まで目を楽しませてくれます。

フェスの数だけ、選択肢がある。フェスの数だけ、それぞれの魅力がある。

今回は大規模ストの影響で、パリに立ち寄れなかったのが非常に残念でしたが、
郊外は郊外なりのよさがありました。

人は優しいし、ご飯はおいしいし、時間がゆったりしていて・・・

混み合うバカンスシーズンをはずして、あえて冬のヨーロッパフェス。
(ホテルや飛行機もオトクなチャンス・・!!)

フェスの数だけ、選択肢があるなあと実感した旅でした☆

ayako
冬はフェスの閑散期。夏が来るまで待てないよ~・・という方、あえて冬のフェスという選択肢も
アリ!ではないでしょうか^^

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

COMMENT ON FACEBOOK